パーティー広場

現在終了してもう利用は出来ませんがパーティー広場についての説明です。

以前は出来上がったキャラを使い、オンラインでこのパーティー広場にキャラを出して
他のユーザーと交流ができました、現在はホスト、オンライン交流ソフトが無いので出来ません


風景写真

広場0007.jpg      広場0009.jpg
高所からの景色                     整列


広場0006.jpg      広場0008.jpg
ポーズして写真                     さまざまなモーションを披露



広場0011.jpg      広場0010.jpg
楽器を持って演奏のモーション         置背景にあわせたポーズで座っているように見せたり      



概要、仕様

・PTCサイトには10個の広場が表示され、クリックでパーティー広場ソフトが起動して各広場に入れます。
 101~105 301~305 各部屋の背景、音楽など共通です。

・1広場には、16人まで入れます。
 人数が多くなると挙動が重くなり、チャット入力にも難儀します。

・以前東方イベントで使用した、サイトには表示されていない広場があります。
 入室時のアドレス末尾を201~205にする事で入れます。
 東方イベント当時登録していた人は東方の曲が流れますが、その後ソフトを入れた人は無音部屋となってます。
 各個人のPCに曲データが入っている為です。

・ユーザーのパソコンに広場にいるキャラのデーターを転送しているようで、
 キャッシュにキャラデータが残っていたりしました



曲データの場所
XPの場合
c:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\SquareEnixBK\PartyCastle\
appdata\sound\BGM\

このファイル名の曲のWAVデータを入れると広場で音楽が流れます。
oyome_low02.wav
marisa_low02.wav
chiruno_low02.wav
gumin_low02.wav

add_CTrack.wav が広場でいつもかかっている曲です。


・サイトには表示されていない、森の広場があります。
 106~110
 206~210
 306~350

参考

・Shiftと方向キーで、キャラがその場回転します。
 当人には立って足踏み回転しているように見えますが、
 他人からは直前のポーズのまま回転しているように見えてます。 

・皆で同じダンスなどする時、チャットログの「保存」を押して止めるとダンスがそろえられます。
 ダンスなどのモーションの周期以上で2倍の時間止めてから、キャンセルすると良いようです。



規制語句

パーティー広場のチャットでは***で表示されない文字が多数あります。
禁止文字、禁止用語です。

【規制される例】
あんまりない 、 ハンバーグ 、インポートする 

かたわ 、 あんま 、 はんば 、いんぽ

他にもたくさんあります。



バグ、問題点


・人が入ってきてもメンバーリストが更新されないバグがある。
 とりあえずの対策は、メンバーリストを一度非表示にしてまた出すと全メンバーが表示される。
【未解決】2010/07現在

・人が入って来たら出るピンク表示がたまに出ないバグがある。
 退出表示はなぜかしっかり出る。
 対策はなし、出現ポイントを見て人が入ったかどうか知るしかない。
【未解決】2010/07現在

・広場にいる人が一部見えないバグ
 広場にいるのに一部の人に存在が見えない状態、見えない人の発言は無名で表示される。
 緑の名前、メンバーリストも表示されない。
 他の人にはその人が見えている。
 対策は、広場ソフトを再起動するしかない。
【未解決】2010/07現在

・後から入って来た人が裸に見えるバグ
後からの入った人が広場ソフトを再起動すると解決する。
【未解決】2010/07現在

・最後に広場に入った人には、前から広場にいる人が棒立ちに見えるバグがあります。
 現在少し改善し一部動いて見えます。
 逆にモーションを停止して使用していた場合、動き回って見えるバグがあります。
 次の人が入って来ると動き出すようです。
 対策は、元から居る人がモーションを一度変えて戻すと良いようです。
【未解決】2010/06現在


・前から広場にいる人の装備や服が一部見えないバグがあります。
 アクセサリー類が見えない事が多いです。
 対策は、元から居る人が別のマイセットに着替えて戻すと装備も見えます。
【未解決】2010/06現在


・突然フェイスや装備が白紙状態なるバグがあります。
【未解決】2010/06現在


・当人は正常に見えていても、一部の人にはフェイスが白紙状態に見えているバグがあります。
【未解決】2010/06現在


・更新をすると全員が棒立ちに見えるバグがあります。
【未解決】2010/06現在


・チャットで「も」を打つとVistaの人が広場から落ちるバグがありました。
【改善】


  • 最終更新:2014-12-11 20:13:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード